「理系の本読み趣味ブログ」

好きなものを紹介します!あとFIREを目指した活動記録も

#わたしのおすすめマンガ2020 「おじさまと猫」

”#わたしのおすすめマンガ2020” というキャンペーンを見つけたので、

最近読んだマンガのおすすめを紹介したいと思います。

*次の記事でもおすすめマンガを紹介しています

「新しい上司はど天然」「SPYxFAMILY」「可愛いだけじゃない式守さん」

 「おじさまと猫」

 もうすぐ1歳になる猫の”ふくまる”とピアノ講師をしている”おじさま”が出会い、ブサイクが故にペットショップで誰にも買われず、

いっしょに暮らしていく物語

 

読み始めはずっと涙腺が刺激されて目がうるうるしっぱなしです!

他の猫が買われていく中、誰にも買われずにペットショップで一匹で過ごす”ふくまる”の寂しい気持ちとか、”おじさま”がどうして猫を飼おうと思ったのかが描写されているところは泣きそうになりながら読んでいました。

 

ただ、読み進めていくと”ふくまる”と”おじさま”が出会ったことで、

お互いの生活が彩りを取り戻していくので、幸せな気分にさせてくれます。

 

とにかくブサ猫の”ふくまる”がかわいい!!(笑)

 

”ふくまる”は動きが可愛いので、猫好きな人には特におすすめです。

「家の猫も”ふくまる”と同じ行動をする!」と笑えると思います。

 

現在5巻まで出ていて、すごく先が気になる展開で終わってしまったので、

次の6巻が待ち遠しいです。

6巻は2020年12月11日発売予定だそうです。

おじさまと猫(6) ミニ画集付き特装版 (SEコミックスプレミアム)
 

 ぜひ読んでみて下さい!!