「理系の本読み趣味ブログ」

好きなものを紹介します!あとFIREを目指した活動記録も

#わたしのおすすめマンガ2020 「SPY×FAMILY」

”#わたしのおすすめマンガ2020” キャンペーン中なので、

またおすすめのマンガを紹介したいと思います。

*以前紹介したのはこちら「おじさまと猫」「新しい上司はど天然」

*紹介記事を追加しました「可愛いだけじゃない式守さん」

SPY×FAMILY」 

SPY×FAMILY 1-5巻 新品セット

SPY×FAMILY 1-5巻 新品セット

 

 東国(オスタニア)との戦争を避けるため暗躍する西国(ウェスタリス)のスパイ 

コードネーム”黄昏”(たそがれ)

彼に与えられた次の使命は、東西平和を脅かす標的に近づくため、

”結婚して子供をこさえろ、猶予は1週間”・・・

 

・・・はい、コメディマンガです(笑)

 

笑えるし、かっこいいし、かわいいしで面白い作品です!

 

任務のために作った仮初の家族がまた癖があり、

夫:コードネーム<黄昏>スパイ”ロイド”(かっこいい!!)

娘:超能力で人の考えが読める”アーニャ”(かわいい!けど少しおバカ?!)

妻:コードネーム<いばら姫>殺し屋”ヨル”(かわいい!!)

 

”アーニャ”は超能力で”ロイド”と”ヨル”の素性を知ってワクワク(笑)

”ロイド”と”ヨル”はお互いの素性を知らないまま仮初の夫婦として過ごします。

事件に巻き込まれることもありますが、

それぞれが超能力や殺し屋のスキル?(足技?)などで大活躍!!

 

特徴的な登場人物が多く毎回面白い作品なので、ぜひ読んでみて下さい!!

 

携帯アプリの「少年ジャンプ+」で隔週で月曜に連載しており、

全話初回は無料で読めるのでチェックしてみて下さい。

 

ちなみに初めの方で個人的にツボだったのは敵キャラのセリフ

「政治には透明性が大切だ、ズラはよくない」(笑)