「理系の本読み趣味ブログ」

好きなものを紹介します!あとFIREを目指した活動記録も

【なろう小説紹介】「悪役令嬢なのでラスボスを飼ってみました」→婚約破棄されてもめげない主人公は結構剣で戦います!?

今回紹介する「小説家になろう」作品は

悪役令嬢なのでラスボスを飼ってみました

です。*おすすめ小説の一覧はこちら

 【作者】

 永瀬さらさ

 リンク:https://ncode.syosetu.com/n2766dz/

 

【どんな小説?】

乙女ゲームの悪役令嬢として生まれ変わった主人公が自分の死亡フラグを回避するため奮闘する話

・結構バトルもの、主人公も剣を持って戦います

 

【完結?継続中?】

・本編完結(2019/8/29)282ページ

 番外編等は更新中のようです。

 

【あらすじ】

 皇太子からの婚約破棄のショックで前世の記憶を取り戻した主人公:公爵令嬢”アイリーン”は自分のいる世界が前世でしていた乙女ゲームの世界だと気づく。しかも、自分の立場はゲーム内で無残な死を遂げる「悪役令嬢」。

 泣き寝入りも諦めもしない性格の主人公はゲーム通りの死を回避するため、ゲームでの死の原因となるラスボス(魔王)に求婚しに行く。

 そんな主人公が仲間と共に戦い、自分と魔王の立場を変えていく物語。

 

【おすすめポイント】

・ラスボス(魔王)相手にも物怖じせず、公爵令嬢として部下(下僕)を使って事業を興したりなど、黙って結末を待たずに行動する主人公が魅力的

・なぜかどんどん増えていく主人公の部下=下僕(男)たちのやりとりが面白い(笑)

 

 泣き寝入りせずどんどん行動を起こしていく女性の主人公が魅力的な作品。彼女の行動に振り回される部下たちと共に状況を改善していく様が面白いです。バトルシーンも多く、熱い展開もあります。主人公と魔王の恋愛だけでなく、他の登場人物たちの恋愛模様も先が気になります。

 

ぜひ読んでみて下さい!