「理系の本読み趣味ブログ」

好きなものを紹介します!あとFIREを目指した活動記録も

【なろう小説紹介】「逆鱗のハルト」→王道のファンタジー小説

今回紹介する「小説家になろう」作品は

逆鱗のハルト

です。*おすすめ小説の一覧はこちら 

逆鱗のハルト 1 (モーニングスターブックス)

逆鱗のハルト 1 (モーニングスターブックス)

  • 作者:
  • 発売日: 2018/09/28
  • メディア: Kindle
 

 【作者】

 奏

 リンク:https://ncode.syosetu.com/n8573dr/

 

【どんな小説?】

・魔法があって魔物がいて、それを依頼を受けて討伐する冒険者がいるという王道ファンタジーもの

・主人公はバッファー(仲間や自分に強化魔法をかける役割)の”ハルト”。仲間と共に魔物を倒しながら旅をしている。自分も前線で闘う。

・熱い展開のバトルもの(2つ名のきっかけになるシーンは熱い!!)

・少し恋愛要素もあり(ヒロインが可愛い!)

 

【完結?継続中?】

・1部 完結(2017/8/1)全217ページ

・2部 完結(2018/12/5)全308ページ

・3部 継続(最終更新 2020/7/29 一区切りついたところで別作品の仕上げのため更新ストップのようです。今年から始まってて気づいてなかった><) 

 

【あらすじ】

 冒険者養成学校を卒業し、久しぶりに里帰りをしようとしていた”ハルト”たちのパーティーは傷心していた2つ名持ちの同級生”ディティア”に出会い、彼女と行動を共にするようになる。2つ名持ちにふさわしい仲間になるため、有名になることを決めた”ハルト”たちのパーティーはとある討伐で知名度を上げ、その後の遺跡調査をきっかけに大陸中を巡る冒険をすることになる。

 

【おすすめポイント】

・迫力の戦闘シーン(ここぞというときに活躍するバッファーの主人公が熱い!)

・冒険でのそれぞれの登場人物の成長の様子が読んでいて楽しい!

・鈍い主人公とそれにアタフタするヒロインとの会話が可愛い

 

 王道ファンタジーもので、冒険の様子やそれぞれの登場人物の活躍が読んでいて楽しいです。活躍をした冒険者には2つ名が与えられる制度があるのですが、それぞれが2つ名を付けられていくシーンは胸熱です。

 

ぜひ読んでみて下さい!