「理系の本読み趣味ブログ」

好きなものを紹介します!あとFIREを目指した活動記録も

【なろう小説紹介】「難攻不落の魔王城へようこそ〜デバフは不要と勇者パーティーを追い出された黒魔道士、魔王軍の最高幹部に迎えられる〜」→魔王城攻略が動画配信サイトの娯楽に!! 熱いバトルもの!

今回紹介する「小説家になろう」作品は

難攻不落の魔王城へようこそ〜デバフは不要と勇者パーティーを追い出された黒魔道士、魔王軍の最高幹部に迎えられる〜

です。*おすすめ小説の一覧はこちら

 【作者】

 御鷹穂積

 リンク:https://ncode.syosetu.com/n4836fm/

 

【どんな小説?】

・熱いバトル小説。親友同士の熱いライバル関係が良い!

・勇者と魔王の戦いが娯楽として映像配信されている世界

・不遇職の主人公が自分の能力を活かせる場所を得て活躍する物語

 

【完結?継続中?】

・継続中(2020/10/19)253ページ

 

【あらすじ】

 人と魔族が争っていたのは過去の話となり、平和になった世界。10歳になると神様が自分が最も結果を出せる【役職】を教えてくれるこの世界では未だに戦闘向きの【役職】を教えられる人たちがいた。そういう【役職】を与えられた人たちの職業として人気なのが「冒険者」。冒険者は魔王城内で仮の体を作成し、魔王城を攻略する動画を娯楽として配信する。そんな冒険者に憧れる主人公”レメ”が教えられた【役職】は不遇職と言われる【黒魔道士】。それでも夢を諦めなかった”レメ”は親友の【勇者】”フェニクス”とパーティーを組み冒険者をしていたが、【黒魔道士】は活躍が目立たないため他の仲間に実力を理解されず、追い出されてしまう。

 再就職もできず途方に暮れてた”レメ”が、とある美女と出会ったことで自分の生き方を見つめ直し、勇者になることを目指して活躍する物語。

 

【おすすめポイント】

・迫力の戦闘シーン(親友がライバルという展開)

・男同士の熱い友情

 

 親友同士がライバルとして戦ったり、共闘したりと熱い展開のバトルシーンが多い作品。魔王城の攻略の様子を配信してお金を稼ぐシステムというのはYouTubeなどの動画サイトが一般的になった今ならではの作品だなと思います。

 個人的には第二章のガッツポーズのシーンがお気に入りです。

 

ぜひ読んでみて下さい!