「理系の本読み趣味ブログ」

好きなものを紹介します!あとFIREを目指した活動記録も

【なろう小説紹介】「勇者イサギの魔王譚」→異世界召喚は1度目は勇者として、2度目は魔王として!?

今回紹介する「小説家になろう」作品は

勇者イサギの魔王譚

です。*おすすめ小説の一覧はこちら

 【作者】
 みかみ てれん

 リンク:https://ncode.syosetu.com/n6473bp/

 

【どんな小説?】

・熱いバトル小説。

 途中で悲しい展開もあるが、最後まで読み切ることをおすすめします。

 この作品は読み始めたらエンディングに到達しないともったいない!!

 

【完結?継続中?】

・完結(2015/10/9)全176ページ

 

【あらすじ】

 三年前にニッポンから異世界に召喚された最強の勇者”イサギ”は仲間と共に魔王を倒し世界を救う。そして、共に歩んだ愛する少女へと告白をした瞬間、”イサギ”は再召喚されてしまう。

 「お、お願いします、魔王さま方・・・わたしたし魔族を、冒険者の魔の手からお救いくださいませ・・・」

 再召喚された先は同じ世界の20年後。しかも、召喚したのは魔王を倒されたことにより滅亡の危機に瀕した魔族。

 魔族を救うため、愛する少女に再会するため、魔王”イサギ”の冒険が始まる

 

【おすすめポイント】

・登場人物それぞれに特徴のある迫力の戦闘シーン。

・魔王候補として召喚された4人(男)の成長とそれぞれの闘う目的

・先が予測できない展開とエンディングに至ったときの満足感

 

 正直なところを言うと、「再召喚されなければ全部うまくいってたんじゃない?」とずっと思いながらも読んでいましたが、エンディングに到れば”そうじゃなかった”と納得できる作品でした。なので、読み始めて同じことを思う人がいるかもしれないですが、そこでやめずに最後まで読んでもらいたい!きっと良かったと思えるはず。

 個人的には”イサギ”と共に魔王候補として召喚された4人のうち、メガネががんばるところが良い!

 

ぜひ読んでみて下さい!ぜひ最後まで!