「理系の本読み趣味ブログ」

好きなものを紹介します!あとFIREを目指した活動記録も

【なろう小説紹介】「乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です」→ 恋愛ものではありません、熱いロボットバトルものです!

今回紹介する「小説家になろう」作品は

乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です

です。*おすすめ小説の一覧はこちら

【作者】

 三嶋 与夢

 リンク:https://ncode.syosetu.com/n3191eh/

 

【どんな小説?】

・タイトルに乙女ゲーとありますが、恋愛はあまりありません。

 熱いロボットバトル小説です!

 

【完結?継続中?】

・完結(2019/10/15)全176ページ

 

【あらすじ】

 主人公(男)は生前にやっていた(妹にやらされてた)乙女ゲームの世界に転生。

 貴族の三男として生まれ、ファンタジー世界での生活を満喫するかと思いきや、

 女尊男卑が激しく婚活に悪戦苦闘。

 理不尽な結婚を避けるため、ゲーム知識を活かして冒険者となる決意をしたことで、

 ゲームではモブの立場の主人公が熱く戦っていく物語。

 

【おすすめポイント】

・戦闘は迫力のあるロボットバトル。熱い展開!

・調子に乗ったイケメンをボコボコにする外道な主人公!

・相棒となるロボットとの掛け合いが楽しい!

 

 タイトルで勘違いする人が多そうですが、ロボットバトルものなので熱い展開が好きな人にはオススメです。もちろん可愛いヒロインもいます。個人的には王妃様推しです(笑)。

 漫画アプリ「ピッコマ」で無料で途中まで漫画を読めますので、世界観を理解するにはいいと思います。絵が可愛いです!

 

ぜひ読んでみて下さい!