「理系の本読み趣味ブログ」

好きなものを紹介します!あとFIREを目指した活動記録も

【面白かった映画紹介】「REDリターンズ」→序盤のシーンの衝撃を共有したい!!

テレビ東京で昨日午後1:35からの「午後のロードショー」で

REDリターンズ」が放映されたので、紹介しようと思います。

前作の紹介はこちら

sci-reader.com

REDリターンズ (字幕版)

REDリターンズ (字幕版)

  • 発売日: 2014/05/02
  • メディア: Prime Video
 

2013年のアメリカのアクション映画で、

監督:ディーン・パリソット

脚本:ジョン・ホーバー、エリック・ホーバー

出演:ブルース・ウィリスイ・ビョンホン

 

【あらすじ】

 元CIAのエージェント”フランク”は引退し、のんびりと年金生活を送っていた中で起きた前作「RED」での騒動を経て、一般人の”サラ”と恋仲になっていたが、”サラ”はマンネリ気味であることに不満を持っていた。

 そんな中、元同僚の”マーヴィン”が殺され、世界中の諜報機関が自分たちを抹殺しようとしていることを知り、刺激を求めて付いてくる”サラ”と共に行動を開始する。

 

タイトル「RED」はRetired Extremely Dangerous(引退した超危険人物)の略。 

以前に見たことがある作品なので、面白いのは知っていたのですが、

久しぶりに見て衝撃だったのは、韓国の俳優「イ・ビョンホン」さんの肉体美!!

主人公”フランク”の抹殺を狙う諜報員として出演されているのですが、

序盤にセキュリティチェックのために裸になるシーンがあります。

あれが男の理想の体か!! って感じです。あの体を目指したい!(泣)

 

前作に比べ「イ・ビョンホン」さんの格闘シーンも追加されて迫力ありです。

面白そうだと思ったらぜひ見てみてください!!