「理系の本読み趣味ブログ」

好きなものを紹介します!あとFIREを目指した活動記録も

【面白かった映画紹介】「RED」→元諜報員のおじいちゃん、おばあちゃんがすごかった!!

テレビ東京で明日午後1:35からの「午後のロードショー」で

REDリターンズ」が予定されているので、前作「RED」を紹介しようと思います。

前作は先週金曜に放送したのですが、見逃した人は明日のリターンズだけでも面白いと思うので、前作がどんな感じだったかだけでも伝えられればと思います。

RED/レッド(字幕版)

RED/レッド(字幕版)

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video
 

2010年のアメリカのアクション映画で、

監督:ロベルト・シュヴェンケ

脚本:ジョン・ホーバー、エリック・ホーバー

出演:ブルース・ウィリスモーガン・フリーマン

 

【あらすじ】

 元CIAのエージェント”フランク”は引退し、のんびりと年金生活を送っており、年金事務所の電話担当の”サラ”に恋をしていた。ある夜、武装した集団に家を襲われた”フランク”はそれを返り討ちにするものの、次は”サラ”が狙われる可能性があると判断し、初対面の”サラ”を強引に連れ出して逃げる。かつてのCIAの同僚を尋ねた結果、過去のある作戦の関係者が次々にCIAから命を狙われていることがわかり、CIAと対決することになる。

 

タイトル「RED」はRetired Extremely Dangerous(引退した超危険人物)の略。 

最初に家が襲撃されるところから迫力のあるアクションで面白いです。

主人公サイドがみんなおじいちゃん、おばあちゃんだけど、

銃撃戦が派手なところも良いです。

 

明日の「REDリターンズ」を見てからでも大丈夫だと思うので、

面白そうだと思ったらぜひ見てみてください!!

REDリターンズ」の紹介記事はこちら

sci-reader.com