「理系の本読み趣味ブログ」

好きなものを紹介します!あとFIREを目指した活動記録も

【面白かったドラマ紹介】「メンタリスト」⇨心理学を用いた破天荒な捜査が面白い!

コロナウィルスの新規感染者が急増していて、

外出を控える人も増えると思うので、

家で楽しめるおすすめのドラマを紹介します。

THE MENTALIST / メンタリスト 〈ファースト・シーズン〉Vol.1 [DVD]
Amazon prime video↑に登録中の方は無料で見れます!

 【あらすじ】

 主人公”パトリック・ジェーン”は、以前は霊能者(サイキック)と偽って詐欺を働いていたが、連続殺人鬼”レッド・ジョン”に妻子を殺されたため、”レッド・ジョン”を捕まえるためにカリフォルニア州捜査局(CBI)の犯罪コンサルタントとなる。

 人の表情や仕草から感情を読み取り、通常の捜査では難航するような事件でも手ががりを見つけるが、毎回破天荒な手段を取るため、CBIメンバーは振り回される。

 

 日本ではメンタリストのDaiGoさんが有名になったため、’メンタリスト’という言葉に対してなんとなくイメージはできると思います。

 主人公はいつもニコニコした感じですが、表情や行動から的確に関係者の心理を読み取り、犯人を追い詰めていきます。周りは振り回されて大変ですが(笑)

 個人的にはファイナルシーズン(シーズン7)が一番面白かったし、いい終わり方をするので、ぜひそこまでたどり着いて欲しいと思います。

 

 外出自粛中で時間があったら、ぜひ見てみてください!