「理系の本読み趣味ブログ」

好きなものを紹介します!あとFIREを目指した活動記録も

「鬼滅の刃」ハマれなかった人へ!おすすめのアニメの見方!

映画の公開もあったことで大ブームとなった

鬼滅の刃

最近はやりすぎなくらいに毎日ニュースで取り上げられて話題になってましたが、

「アニメを始めから見たけどいまいち良さがわからない」

と知人が言っていて、そういう人もそれなりにいそうだなと思いました。

確かに、序盤の主人公の言動はちょっと説明口調すぎてハマりにくいかな〜とは思います(汗) 

 

そこで、アニメを挫折してしまった人へ

個人的におすすめの見方を紹介したいと思います。

 

それは「第19話 ヒノカミ」から見る!

もしくはその少し前から見る!です。

鬼滅の刃 8(完全生産限定版) [Blu-ray]

第19話は主人公”竈門炭治郎”が仲間と共に、那田蜘蛛山に任務で向かい、

そこにいた鬼のリーダーと”炭治郎”が戦闘中のところから始まります。

 

さすがufotableの映像作品という感じで、動きと迫力がすごいです!!

”炭治郎”の戦うシーンも、”炭治郎”の父親の舞もすごい!

エンディングも含めて最後まで見てみて欲しいです(エンディングがいつもと違います)。

 

実際に自分もテレビ放送当時は途中から見なくなっていましたが、

帰省した際に家族が19話を見ていたの一緒に見て、そこから全話見直しました!

きっと挫折した人も「もう一回観直そう」という気分になるはず?!

ぜひ再チャレンジしてみてください!!

 

映画も観てきたので、感想はこちら